SSブログ

佐久爺、香港へ飛ぶ(笑) そして向かった先はナント・・・

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます

今週は三連休、四連休
初秋の行楽日和を楽しんでおられるかな

先週の打ち合わせ三昧の中
打ち合わせを兼ねて
香港に行ってきたので

面白いものをいくつか紹介を


弾丸ツアーだったんじゃが・・・



都内で仕事の打ち合わせ中
爺のクライアントの企画に
香港の投資家の友人が興味を持ち


「ぜひ会って欲しい人がいる」
「費用は出すので香港へ・・」
「明後日のアポイントが取れた」

とまあ、トントン拍子
話が進んで急きょ香港


火曜日
羽田発JAL031便
10:35に飛び立ち14:15に到着

都内で会ったK氏の車で
用意していただいたホテルへ向かい
到着してビックリ

ホテル
カオルーンシャングリラ香港じゃった

香港シャングリラ・ホテル.JPG


19時から投資家と待ち合わせて
ホテル内のレストラン
食事をしながら

投資対象の事業内容の話を
彼が連れて来た通訳を交えて
ざっくばらんに話をしたんじゃが

紹介者のK氏が言ってた通り
かなり興味を示してきたので
翌日の昼に詳細を詰めることにして

この後は軽く飲む事にしたんじゃよ
気が付けば22時ちかくになって
部屋に戻ったのが22時過ぎじゃ

シャングリラ・部屋.JPG

部屋からは香港島が間近に観れて
とても綺麗だったんじゃが

残念なことに
シンフォニー・オブ・ライツ
観れなかったんじゃよ

フィットネスクラブや
プールも利用出来るらしいが
爺は興味がないので寝る事に


翌朝はレストランで
ブッフェスタイルの朝食を済ませて
12時からの打ち合わせに備えて

通訳K氏も交えて
投資家との話が2時間ほど
秘密保持契約を交わしておるので

ビジネスの内容は
書くわけにはいかんのじゃが
大筋合意が出来て

電話で爺のクライアントに
投資額などの報告を済ませて
10月に都内で正式契約する事になり

爺の仕事も一段落じゃ~ ^^


さあ
ここからは明日の13時までは
爺のフリータイムじゃ(笑)

ど~しても行きたかった場所へ
地下鉄のカードを買って
いざ香港島のアドミラルティ駅

香港・メトロカード.jpg
★地下鉄カード

この駅に地下道で直結しておるのが
パシフィック・プレイス・ショッピングセンター
なんじゃよ

パシフィックプレイス・ショッピングセンター.jpg
★パンフの写真


何故に?
ここに来たかったのかと言うと
都内から店舗が無くなった
Gianni Versaceショップ
あるからなんじゃよ(笑)

横浜そごう店はあるんじゃが
品揃えイマイチなんじゃよ

以前、香港に来た時にもここで
けっこう買ったんじゃよ~ww

さすがにこの歳になると
以前みたいにイタリアまで行くのは
けっこう辛いので・・・

買い物が終わってから地下鉄で
隣のセントラル駅(中環)へ行き
近くのマクドナルド(笑)

以前に食べたパイで
中がアップルではなく
ずんだ餅みたいな、うぐいす餡
パイが食べたくて行ってみたんじゃが

なかった・・・(T^T)

代わりに
紅イモみたいなパイが売っていた
もちろんアップルパイもあるけど
それは日本でも食べれるしのぉ

せっかくじゃから
食べてみたんじゃが
なかなか美味じゃったよ^^

日本でも売って欲しいのぉ

香港・マック.jpg
★マックのチラシ
香港・マック2.jpg

そうこうしておるうちに
時計は19時になっており
慌てて地下鉄にて九龍へ戻り

九龍の最南端にあたる
尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)
から、シンフォニー・オブ・ライツ
堪能してホテルへ


三日目の朝食を済ませ
K氏コーヒーを飲んでから

尖沙咀駅の近くにある
鴻星海鮮酒家飲茶をしに
行ったんじゃよ

英語での店名
スーパースターシーフドレストラン
笑わしてくれるのぉ

飛行機の時間もあって
慌ただしく食べたので
こんな物しか撮れんかったよ

香港・レストラン.jpg
★紙おしぼり、箸袋、つまようじ(笑)

K氏の車で
香港国際空港へと送っていただき

香港発JAL026便
15:15に発ち羽田に20:30到着

いやぁ
疲れました


スポンサーリンク



タグ:香港
nice!(130)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れさまでした☆
こんなホテルに泊まってみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-21 21:48) 

森のノーム

はじめまして 森のノームといいます。
楽しそうな旅ですね〜綺麗な写真とカラフルな文章に思わず引き込まれました!
更新を楽しみにしています♪
by 森のノーム (2014-09-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。