SSブログ

錦織圭、全米OP準優勝!田中投手22日復活!なでしこ親善試合を圧勝! [スポーツ全般]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

いやぁ、箱根でのんびりしてきたツケが
爺が東京へ戻ったとわかると
いろいろな案件を持ち込まれて・・・

その下打ち合わせ
各案件の調査依頼や再打ち合わせなど


都内のみならず
日本飛び出して
めまぐるしい日々を送る事に^^;

おかげで
楽しみなブログの更新も出来ずに
挙句には爺の身に何かが・・・
というメールまでいただいて(笑)

ご心配いただいた方も
そうでない方も
歳がいも無く忙しかっただけで
合間を見つけては更新いたします

プロフからの直メで
ご心配いただいた方には
この場をおかりして感謝いたします


さてさて
爺がバタバタしておる間に

日本人選手たちが
世界を舞台に活躍が目覚ましいのぉ


調べてみたんじゃが・・・



先ずは
何をおいても、彼じゃろう
錦織圭・エアKの全米OP準優勝

準決勝までは
前回書いた内容で、体力的にも
いっぱいいっぱいだったじゃろう

もちろん
初めてのグランドスラムの決勝の舞台じゃ
高まる興奮が、その疲れを忘れさせて
試合に臨んだんじゃと思う

しかし
激戦を戦い抜き、勝ちあがってきた
錦織選手のその身体には
蓄積された疲労が満杯じゃったようで

もしやタラレバは言いとうは無いが
第1セットの第1ゲーム・・・

チリッチ選手のサーブゲームで
あと1ポイントでブレイクできる所で
錦織選手がポイントを奪取出来てれば

試合の展開も
錦織選手のモチベーション
大きく変わっていたかもしれんのだが

しかし、結果は結果じゃ
それを凌いで自分のペースを
貫き通したチリッチ選手が素晴らしかった

いや
素晴らし過ぎた


緊張もして集中力も欠きながら
それでも素晴らしいショット
打ち、狙い続けた
錦織選手も見事じゃったのぉ

スコアーを見ると
一方的な試合のイメージはあるが
どこかでひとつ・・・

ひとつのきっかけ
どちらにも転がるような
試合展開だったように思える

いずれにせよ
両選手とも素晴らしい戦いじゃった
そして、おめでとう

坪井保菜美さんも
さぞかし喜んでおるじゃろう(笑)

いや、まてよ
彼女が言いだしたらしい
結婚をするタイミング
四大大会での優勝じゃったのぉ


頑張れ、錦織圭!!


そして
ヤンキースの田中投手
いよいよ怪我から復帰するみたいじゃ

破竹の快進撃で
メジャー記録を塗り替えていた春に
まさかの故障戦線離脱 (^^;)


PRP皮膚再生療法
多少は楽観視していたんじゃが
途中経過では、思わしくない報告もあり

早い復帰を願いながらも
焦らずにゆっくり治療して欲しいと
やきもきしていたんじゃが

16日にマイナー相手じゃが
紅白戦に登板して5回を投げきり
無失点に抑えたんじゃよ

球数は65球を投げ
6安打ながら4三振を奪う事も出来た
最高球速も92マイル(148キロ)で
まずまずの結果じゃろう

その後
肘の問題も無かったようで
ジラルディ監督の記者会見によると

22日のブルージェイズ戦で
復帰登板をさせる予定らしい

春先のような活躍を期待はするんじゃが
やはり、怪我からの復帰後だし
無事に投げきって欲しいもんじゃ


頑張れ、田中将大!!


そしてそして
なでしこジャパン

爺のいち推し猶本光も出たぞ^^

5月の女子アジア杯優勝以来
久しぶりの試合じゃったが
国際Aマッチでは無いので
海外組は招集されずに
絶対的エースのをも外す編成

その代わりに次世代の
若手の初招集も目立っていたのぉ

試合は開始そうそうに
司令塔宮間からの絶妙なパスを
高瀬がGKをかわすループシュート

僅か15秒での先取点
なでしこ達はノビノビと試合を進め

我も我もとゴールラッシュじゃ
ガーナの守りもちょっと悪すぎたが
なでしこの勢いも止まることも無く

なかでも
初招集の18歳FW増矢・・・
この子はええのぉ
結果(ゴール)こそ出なかったが

それは時間の問題じゃろう
ポジショニングも良いし
状況判断も初スタメンにしては合格じゃ

前半のゴールラッシュに較べると
後半の無得点は寂しいが

後半開始早々の
ペナルティーエリア手前で
楢本から吉良へのスルーパスは良かった

吉良がGKと交錯してしまい
得点にならなかったのが残念じゃ

後半に一気に5人も入れ替えて
連携攻撃力が落ちたのは否めないが
今後の成長に期待したいもんじゃ

爺のいち推しの猶本
間違いなく良い選手なんじゃが

宮間や澤の後を担うには
まだまだ経験も必要じゃなぁ

攻撃におけるゲームメイクは
かなり上達してきとるようじゃが
デフェンシブな展界での
ゲームメイクが課題じゃな


頑張れ、楢本光!!



しかーーーーーし
何故に、中1日
韓国で開催のアジア大会出場?

中国戦では
グダグタだったじゃないか
隣の国とはいえ
選手のコンディション
よくなかったようじゃな

2連覇がかかっておるのじゃから
壮行試合のガーナ戦よりも
本戦を優先してほしいものじゃ

おまけに
練習中に猶本が軽い怪我
次のヨルダン戦には
間に合うようじゃが・・・

頑張れ頑張れ、猶本光!!

 ちょっと、推し過ぎかのぉ・・・


スポンサーリンク



タグ:猶本光
nice!(283)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 283

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。