SSブログ

おめでたい話題3本!マー君復活・荻野金を奪取・あやや妊娠(喜)

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

今朝は早くから
めでたいニュースが飛び込んできて
嬉しいかぎりじゃのぉ

今日もいっきに
三本だてじゃ
(日活の映画では無いけれど 笑)

メスも入れずに
短期間で復活した田中投手

覚醒した怪物
荻野公介の200M自由形

闘病と12年愛
結婚、そしておめでた


調べてみたんじゃが・・・


ヤンキースの田中投手は
先日書いたように
予定通り22日早朝に登板したんじゃよ

実に75日ぶりの復帰登板で
いきなり初球148キロじゃ
スピードよりも
活きた球が来ているのかが問題で

先頭バッターの右前打に続き
二番にも右前打で、1、3塁のピンチ

復帰していきなり無死で連打・・・
大丈夫かいなと心配しておると

三番打者を遊ゴロの併殺
その間に1点は失ったものの
四番を三振で最小の1失点で
切り抜けたのは大きかったのぉ

2回には
ブルージェイズの人気者
川崎に二塁打を打たれるも
後続を抑えて試合勘が戻ってきつつ

田中選手らしい仕草も出て
迷いながらも丁寧に丁寧に
投げてるようじゃった

スプリットのキレも安定して
最速の150キロも出せたし
予定の球数70で交代したんじゃよ

復帰登板で
5回1/3を5安打1失点なら
充分じゃろう

リリーフ陣も頑張って
13勝目を達成する事も出来たし
奥様の里田まいちゃんも
派手なガッツポーズしておったなぁ

あとはこの後
肘の痛みや異常が無いのを願うだけじゃ
次回は28日の登板予定らしい

しかし
PRP皮膚再生療法は見事じゃな



さて
仁川アジア大会
ジャパンの競泳陣が凄いのぉ

100Mの背泳ぎ優勝の入江陵介
200Mバタフライを
今季世界記録で優勝した
瀬戸大也も凄いんじゃが

なんといっても
荻野公介快進撃が止まらない

ロンドンオリンピックで
憧れのフェルブス選手に競り勝ち
高校生選手として
56年ぶりに銅メダルを獲得してから

確変モードに入ったかのように
泳ぎが良くなったんじゃないかのぉ


昨日も決勝では
ロンドン五輪400M自由形金の孫楊
北京五輪400M自由形金の朴泰桓
この中国と韓国の英雄達が相手じゃ

とくに朴選手は
今大会の競技会場が
朴泰桓水泳場と命名されているほど

スタート序盤から
孫選手と朴選手が果敢に競り合って
2人の間で萩野選手は
身体一つほど遅れる形で終盤へ

とうとう
残り50M
最後のターンをしてからの
萩野選手の追い込みが凄かった

2000年の根岸ステークス
最後方から驚異的な追い込みをした
ブロードアピールを思い出したよ(笑)

萩野選手は最後方ではなく
三番手じゃったけど
あの驚異的な追い込み
まさに、それじゃなぁ(笑)

ラスト50メートルは
驚異的なラップ26秒フラット
レースの日本新記録での優勝じゃ

萩野選手は
100M背泳ぎでも銅メダルを獲得

なによりも良いのが
言動が謙虚で隙が無くて良いのぉ
23日の400M自由形で再戦じゃが

両選手は共に400Mの優勝経験者だか
今の萩野選手なら
なにかやってくれそうな気がするのぉ

堂々と戦って
良い結果が出ると良いのぉ
まだまだノビシロ充分じゃろ



さてさて
めでたい事は続くもんじゃなぁ

あやや
松浦亜弥がおめでたじゃと^^

2013年の8月の
結婚の時も慶んだのじゃが
今回のことは
あやや自身の病気の事もあり
なおいっそうの祝福じゃなぁ

爺が、あやや
スタジオで間近に見たのが
13年前になるんじゃなぁ

とにかく可愛くて
アイドルのオーラが見えたんじゃよ

その前なのか
その後なのか
旦那の橘慶太と出逢い

それから一途に12年間
愛を育んでの結婚じゃったし
2007年頃から闘っている病気や
アイドル故の不自由さにも負けず

2011年8月に病気を公表してからは
芸能活動をセーブしているんじゃが

本来持っておる歌唱力にも
磨きがかかり
時折聴かせるカヴァーソング
ファンの間のみならず多くの人達に
絶賛されるようになっておるのぉ

松浦亜弥安倍なつみ
紛れも無くハロプロのツートップじゃ
(爺の中では・・・^^)


記事によれば
現在7カ月で年内に出産らしい

今、若い世代にも増えている
子宮内膜症に対して
妊娠することが最善の治療法だと

とはいえ
そもそも妊娠率が低下する病状じゃから
喜びもひとしおじゃったろう

今回のおめでたによって
病気が治る可能性90%くらいになる
と言う医師もいるらしいのじゃ

無事に出産して
育児が落ち着いた頃には
また芸能活動を再開するらしい

2,3年後じゃとしても
あややは、まだ31~32歳じゃな
抜群の歌唱力とその歌声

これからが本当の歌い手として
多くのファンを愉しませてくれると
期待するのも無理はないが

病気の克服や育児と
体力的にも精神的にも
大変なことじゃろうから

まずは
自分自身を大事にして
無理せずにゆっくりでいいから

爺たちを愉しませて欲しい

昨年の結婚報道後に
あややが残したコメントじゃが

今年の冬で12年の付き合いに
 私の青春にはすべて彼がいます
 悲しいこと、辛いこと
 嬉しいこと楽しいこと全部です

今迄にも
 何度か交際報道がありましたが
 ファン・関係者すべての方々に
 迷惑がかからないように
 自分達が発言する時は
 結婚のタイミングと決めていました

 応援してくださる皆様に
 やっと報告ができました
 心から感謝いたします
 

多くを語らず
恋にも仕事にも一途な彼女じゃから

育児も病気も
根気よく克服していくじゃろう


稀代のアイドル松浦亜弥
母としての生き方も
愉しみじゃのぉ



補足

子宮内膜症
 本来、子宮の内側だけにある子宮内膜が、卵巣や卵管といった他臓器や腹腔内などの異所に芽生える疾患。妊娠しない場合は内膜がはがれて出血し、月経となるため、子宮外の内膜もはがれ、激しい腹痛を引き起こす。
放置すると下血や血尿を伴うようになり、不妊の原因に。治療法は鎮痛剤などの薬物療法、ホルモン療法、手術療法と多岐にわたる。原因は不明とされる。
近年では発症年齢の若年化が進み、20~30代の患者が増えている。


薬物療法
症状の軽い人には、薬物療法がある
症状として痛みが出てくるので、鎮痛薬を飲み始めます
漢方医学からの原因としては冷え性、血行不良、などが考えられ
漢方薬が使われることもある


ホルモン療法
これも薬物による治療のひとつです
病片が大きくなり、5センチ以上になると
薬でホルモンの分泌を一定期間止めて症状の軽減と治癒を期待する
強制的に月経を止めるのでのぼせ、寒気、イライラ、頭痛、不眠など
更年期障害に似た症状が出てきたりします
ゆえに原則として治療期間は6ヶ月までと決められています


手術療法
進行し、病片が広がったり大きくなった場合に、手術療法が取られる
妊娠や出産を将来的に希望している人に多く用いられている手術で
病巣のみを摘出する保存術式があります
その腹腔鏡手術は、腹部に2センチほどの穴を数カ所ほど開け
検診では見つかりづらい子宮の後ろ側や前側などを隅々まで探し調べて
子宮内膜症の病巣を取り除くことができるし開腹手術より回復退院も早い



スポンサーリンク



nice!(266)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 266

コメント 1

森のノーム

sakugiiさん ご訪問とコメントありがとうございます。
幅広い好奇心、とても楽しませていただいています^^
by 森のノーム (2014-09-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。