SSブログ

歴代モーニング娘の人気NO1は誰だ。 そして歌唱力の1位は? [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

今日もたくさんのご訪問に
感謝いたします  m(_ _)m

今日は隅田川花火大会じゃったが
みなさんは御覧になりましたかのぉ
わが家ではここ数年、ベランダから
わんこ達と鑑賞させて頂いてます


隅田川の花火はおいといて・・・
とある雑誌の人気投票記事について
書かせていただこうと思うんじゃ

それは
モーニング娘。
歴代メンバーの人気投票なんじゃが

ゴマキの結婚や、加護亜依の復活
現リーダーの道重の卒業報道などで

現メンバーのみならず
旧メンバーも何かと話題に出ておる
モーニング娘。

その雑誌では
20代の男性社会人200人に聞いておる
30代、40代が居ないという事は
現メンバーが有利なのではと思いきや

歴代メンバー
34人の頂点に立ったのは


採点方法は
好きな順に3人を選んでもろうて
1位に3ポイント
2位に2ポイント
3位に1ポイントで集計なんじゃと

その結果がこちらじゃ
( 爺の顔がほころんでるが・・)


1位 安倍なつみ  1期(290pt)
2位 後藤真希   3期(154pt)
3位 石川梨華   4期(135pt)
4位 吉澤ひとみ  4期(71pt)
5位 飯田圭織   1期(56pt)
6位 市井紗耶香 2期(49pt)
7位 矢口真里   2期(49pt)
8位 中澤裕子   1期(43pt)
9位 道重さゆみ  6期(42pt)
10位 藤本美貴  6期(41pt)

ランキングを見ると
道重(6期)と藤本(6期)以外は
4期までのメンバーが上位を独占じゃ


さらにじゃ
当然と言えばそれまでじゃが(笑)
1位のなっちと2位のゴマキの差
ほぼダブルスコアーじゃよ ^^

安倍なつみ・・・強し!!


調べてみたんじゃが・・・

それぞれの投票の理由コメントが
掲載されておったので

【1位 安倍なつみ】
「初期メンバーの中で一番可愛かった」(29歳)
「一番大好き。青春はなっちと共にある」(27歳)
「素朴で飾らない感じが良い」(29歳)
「笑顔がかわいらしいから」(29歳)
「今も変わらず外見も内面もかわいい」(29歳)
「ずーっとファンでした」(26歳) 
「なっちが一番」(27歳)

【2位 後藤真希】
「かわいさNo.1」(29歳)
「キャラが濃くて個性がずば抜けていた」(29歳)
「ゴマキは伝説」(29歳)
「セクシーで好み」(28歳)
「人気もあったし、何よりもかわいかった」(29歳)
「顔はモーニング娘の中で一番かわいい」(29歳)

【3位 石川梨華】
「典型的アイドルキャラとスタイルの良さ
顔立ちの良さアニメ声等かわいらしさが全開」(27歳)
「ボーイッシュでカッコいいから」(29歳)
「一番美人だと思う」(23歳)
「かわいさハンパない」(27歳)
「やっぱり! チャーミー!」(28歳)

【4位 吉澤ひとみ】
「スポーティーで、歌もダンスも上手い
フットサルをしているという点も好印象」(22歳)
「スポーツができるしかわいいから」(28歳)
「あんなにかわいいのに男勝りな感じの
性格もあってキュンとする」(29歳)
「笑顔がかわいいから」(29歳)
「色々な事を頑張ってるイメージが強い」(29歳)

【5位 飯田圭織】
「黒髪ロングストレートがよく似合っていた」(26歳)
「背が高くて格好いい」(28歳)
「中澤裕子の卒業後に、リーダーとして
頑張っていたイメージがある」(29歳)
「まじめにやってるのに
いじられてるのが面白かった」(28歳)
「顔が好きだった」(29歳)

【6位 市井紗耶香】
「ボーイッシュな感じでかわいかった」(26歳)
「キャラがおもしろかった」(27歳)
「全メンバーの中でも美形だと思う」(27歳)
「大人になってもすてきだった」(28歳)

【7位 矢口真里】
「元気な笑顔が好きだった」(24歳)
「小柄でかわいいから」(28歳)
「明るく元気で、楽しそうだから」(28歳)
「お茶の間に元気をくれる」(29歳)
「気のきいたコメントができる」(24歳)

【8位 中澤裕子】
「リーダーとして、一時代を支えたから」(29歳)
「リーダーで頑張っていたから」(26歳)
「辛口が面白いから」(29歳)
「かっこいいから」(26歳)

【9位 道重さゆみ】
「モー娘復活の立役者だから」(29歳)
「長い間モーニング娘を支えていたので」(28歳)
「一生懸命だから」(24歳)
「一番かわいいから」(24歳)

【10位 藤本美貴】
「元気があって活発なところがすき」(27歳)
「一番の美形だから」(28歳)
「いくつになってもアイドル」(28歳)
「顔がタイプ。キャラがいい」(28歳)


いやぁ、みんなそれぞれの
思い入れがあるんじゃのぅ

確かに、どんなグループでもそうじゃが
初期メンバーには創りあげていく苦労
引継ぐメンバーは守り抜いてゆく苦労

敷かれたレールに乗るだけでは
築きあげられたものを守るのは難儀じゃ
いつの時代にメンバーに入っても
しのぎを削り合っていく大変さは
ファンもよくわかっているんじゃろうなぁ


ちなみに、11位からは

11位 高橋愛   (40pt)
12位 紺野あさ美 (35pt)
13位 保田 圭  (32pt)
14位 辻 希美 (27pt)
15位 石黒 彩 (21pt)
16位 田中れいな(21pt)
17位 亀井絵里 (19pt)
18位 加護亜依 (14pt)
19位 工藤 遥 (10pt)
20位 久住小春 (8pt)

このようになっておった
爺は個人的には、高橋愛は
ベスト10に入っておるんじゃが

では、誰を外すか
それは内緒にさせてもらおぅ


そして、ついでにじゃが
歴代モーニング娘。の歌唱力の
ランク付けをしてるところがあったので
ここに書かせて頂こうと思うんじゃ

1 藤本美貴
2 高橋愛
3 福田明日香  小田さくら
4 後藤真希  安倍なつみ  新垣里沙
5 石黒彩 リンリン 保田圭
6 加護亜依 矢口真里 飯田圭織
7 田中れいな 亀井絵里 辻希美

いろんなところで語られておるんじゃが
藤本美貴と高橋愛が抜けている
モー娘。メンバーではないが
ハロプロの中でいうと
松浦亜弥がこの2人に割って入るじゃろう

初期メンの福田明日香は在籍期間が
短かったにも関わらず
その実力はかなり高い評価をされておる


在籍時に限らず、卒業後にも
実力を上げていったと評価されている
メンバー達もいるみたいじゃな

次のような意見も交わされていたんじゃ

「高橋愛や後藤真希推しの方もいるでしょうが
藤本だけは一本立ちできるプロの歌手です」

「卒業後も含めてのランクなら
安倍なつみ、高橋愛、だと思います」

「安倍なつみや高橋愛は
ミュージカルでの評価も非常に高いです」

たしかに舞台では超高音域を歌う際に
ファルセットだと声量が弱いんじゃが
安倍なつみはソプラノ歌唱と
そのミックスボイスで超高音域を歌っておる

これはあの松浦亜弥でさえ歌えないとも
もちろん歌唱法を変えてみっちり練習すれば
松浦亜弥にも可能ではあるんじゃが


藤本美貴は低~中音域では
爆発的な歌唱力を発揮するんじゃが
高音域が弱いらしいんじゃよ


しかしまぁ
彼女達はアイドル歌手であったわけで
今ではママドルになっている娘たちも多い

そう考えると
爺も歳をとったということじゃなぁ
アサヤン「ASAYAN」
観ていた頃が懐かしいのぉ


今夜は
爺の戯言にお付き合いして頂いて
ありがとうございます


スポンサーリンク



nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。