SSブログ

速報 ヤンキース田中投手がメジャー新記録達成するのか? [スポーツ全般]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

自身、二連敗中のヤンキース田中投手が
チームと自身の連敗を阻止するために登板したんじゃが

今日は、立ち上がりから調子が良くないのぉ

相手ツインズとは6月1日以来、2度目の対戦じゃが

初回、先頭打者にいきなりのセンター前ヒットを打たれたり
低めへのコントロールが定まらんようで
球が高めへといく傾向で、ちと心配だのぅ

三番打者には、狙いどうりに投げた低めの球をすくわれて
ライト線へのツーペースを打たれて、あっさり1点取られてしもうた

2回もピリッとせず
嫌な感じのまま、3回には連打をされた後に
セカンドゴロの間に2点目を奪われた・・・


最近打線が湿りがちのヤンキース打線は
相変わらずの無得点を続けておる
田中投手の調子といい、打線の湿り具合といい
よからぬ雰囲気がヤンキースを包み込んでおる感じじゃが


それでも踏ん張るのがエース
6回まで3点以内に抑えるクォリティースタートの
メジャー記録保持者は伊達ではないはず

頑張れ、田中投手


爺の応援が届いたのか(笑)
4回の相手の攻撃を今日初めての3者凡退に抑えると

ヤンキース打線に火がついたんじゃ
無死一、二塁でベルトランが真ん中に入ったストレートをとらえ
打った瞬間入るとわかる逆転3ランがライトスタントに突き刺さったんじゃ

おまけに
続くイチローがピッチャーゴロの後に
新人ウィ-ラーが左中間スタンドに1号ソロ
メジャー初ヒットをホームランで飾ったんじゃ


4回をピシャリと抑えて流れを引き寄せたんじゃなぁ
逆転した、この後が大切なんじゃが


調べてみたんじゃが・・・


新人のウィーラー選手なんじゃが
この試合がメジャー初の試合だったんじゃ
2007年のMLBドラフト19巡目でブルワーズに指名され入団
メジャーに上がることも無く2012年にオリオーズ傘下へ移籍
2013年のオフにFAとなり、ヤンキースとマイナー契約へ

ジラルディ監督いわく
マイナー時代で一生懸命頑張ってきた成果を出して欲しい
その期待に応えるかのように
メジャー初ヒットがホームランじゃ

嬉しいじゃろうなぁ


逆転してもらった後も
ピリッとしない田中投手ではあるが、要所を抑えながらの投球じゃが
やはり6回につかまって
先頭打者にあわやホームランの2ベースから
内野ゴロ等で1点を奪われ、記録達成にぎりぎりの点数やのぉ


7回にウィ-ラー2本目のヒットが出たり
ヤンキースが2点を追加して田中を後押ししておるんじゃが


どうも、田中投手の投球がピリッとせんのじゃ
本人もマウンドでも、ベンチの中でも
ぶつぶつ口ごもっていて調子が悪いのがわかっておるんじゃろうなぁ


このまま、マウンドを退けは
6回失3点で、クォリティースタートのメジャー記録達成なんじゃが
まだ球数も70球前後だし、記録の為に投げているためではないから
当然7回もマウンドへ


この回を抑えて
自らの力投で記録を達成して欲しかったんじゃが
(書いているうちに)
無念の4点目が奪われ
デビューからの連続クオリティースタートのメジャー記録更新はならんかった


たいへん残念な事ではあるが
タイ記録まではいけても、新記録となると
えてしてこういうもんなんじゃなぁ

だから、40年以上記録が更新されていなかった訳だし
それに並んでいるだけでもたいしたもんじゃよ

7回も辛うじて抑えた田中投手は
ここでマウンドを降りるようじゃな
おそらく7回投げた中では、今までで一番球数は少なかったんじゃないだろうか

お疲れさん、田中投手
まだまだ試合は続くのじゃから
次回の登板の為に、調子を戻して頑張ってほしい

切り替えさえ出来れば
まだまだ活躍は続くじゃろう



スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。