SSブログ

ブラジルがコロンビアを撃破した。その瞬間ハメス・ロドリゲスが・・・泣いた [スポーツ全般]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

今朝早くにブラジル代表とコロンビア代表が対戦
もしかしたら今大会で一番注目の試合じゃったかも

今大会得点王を争うスーパースター対決も楽しみじゃった

5戦連発となれば、史上10人目じゃ
W杯デビュー戦からでは70年西ドイツのゲルト・ミュラー以来4人目
「特別な緊張はない。新たな歴史を刻み続けたい」と意気込んでおった

開幕前は世界的には無にちかかったんじゃが
大会最大のスターに成り上がったロドリゲスは
母国のスーパースター、バルデラマ氏に後継者の指名を受けている


調べてみたんじゃが・・・


世界ユース出場経験者の父・ウィルソンさんと母・少年時代に離婚
ロドリゲス選手は漫画「キャプテン翼」に魅了されたそうじゃ
練習に通う時はいつも母マリアさんが付き添ったらしい

14歳でプロデビューし、16歳で移籍したアルゼンチンのバンフィエルドを経て
10年に移籍金500万ユーロ(約6億9000万円)で
移ったポルト(ポルトガル)でリーグ3連覇を果たしたんじゃのぉ

昨年5月、移籍金4500万ユーロ(当時約58億5000万円)で
ASモナコ(フランス)と5年契約したそうじゃ
今大会の主役とも言える活躍も伴いRマドリード(スペイン)が
獲得に動くと1日付スペイン紙マルカが報道を始めて
憧れのC・ロナウドとのコンビ結成は夢ではないところまできているそうじゃ


ピッチの上だけではない
母国で昨年9月、麻薬組織と関わりが深いクラブのサポーターが
対戦相手のファンを殺すという事件が起きたんじゃが
「サッカーを愛する国民は暴力と闘うべきだ」と声明を発表し  
現在は治安もかなり改善したという
経済成長も順調な母国を象徴するクリーンで勇敢な理想の存在でもあるらしい


おまけにイケメン・・・
う~ん ちょっと羨ましいのぉ


試合の方は
前半にネイマールのCKをチアゴ・シウヴァ左ひざで合わせて1点
後半にFKをダヴィド・ルイスが決め2点目
2人のセンターバックが得点したブラジルが、コロンビアの反撃を
終盤のハメス・ロドリゲスのPKのみに抑え、2-1で勝利したんじゃ

ハメス・ロドリゲスが泣いた

試合終了のホイッスル直後に涙を流していたんじゃが
対戦相手のブラジル代表のルイスやアウヴェスに抱きしめられていた

良い光景じゃのぉ~

ロドリゲスは
「彼らは僕に『君はいい選手だ』と言ってくれて
実際に多くのスーパースターが抱きしめてくれた
それは誇らしいことだよ」と対戦相手に感謝を述べたらしい

しかし
勝利したブラジルは3大会ぶりの準決勝進出を決めたのは良いが
心配なのは二枚目のイエローで次戦に出れないシウヴァと
終了間際に負傷退場(第3腰椎骨折)のネイマールの不在じゃ


試合後、ファンや母国からだけではなく
各国のスター選手からの激励コメントが寄せられているそうじゃ


ネイマール選手の早い回復を願いつつ
爺は、残りの試合を堪能させてもらおう

普段はサッカーを観ない爺ではあるんじゃが
レベルの高い試合を観れる機会はなかなか無いので
やはり、手に汗にぎったりもするのぉ


PS
今朝、ブログを訪問してくださったあなたには
申し訳ない事をしてしまったのぉ
再度の訪問で、最後まで読んで頂ければ幸いでございます

94歳の近所のばあさまの頼まれ事も無事に片付いて
あ~忙し忙しの爺でございました


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。