SSブログ

ラッキーストライク 今度は渋谷のエイジアでダンシング・ナイト!! [スポーツ全般]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

みなさん、今夜の月食は御覧になったかな
75歳メル友からメールが来て

窓際のベッドに横たわりながら
月食を堪能するんじゃと教えられ

あわてて爺もベランダに出てみると
月が半分ほど欠けておりました

皆既月食.JPG

都内は街灯が明る過ぎて
いまいち神秘性に欠けるんじゃが

爺のメル友のじいさまのお宅は
直ぐ隣が大きな公園で
木々に街灯が遮られておるから

月が隠れたら
辺りが真っ暗で
神秘的だったそうじゃよ

調べてみたんじゃが・・・




各地で観察できる今回の皆既月食は
2011年12月以来だそうじゃ

どうして
この様な現象になるかというと

太陽地球一直線に並ぶため
太陽の光が地球に妨げられて
月を照らせなくなるからだそうじゃ

太陽→→ 地球 Ⅰ 月

こんな感じかな? (笑)

19時25分~20時25分ごろまでの
ちょいと長めの皆既食じゃから
子供達もじっくり眺められただろう

次回は
来年の4月4日だそうじゃ

それにしても
じいさまからのメールには
怪奇月食と記されていたんじゃが
気付いたのじゃろうか(笑)


さてさて
8月10日に吉祥寺で
第一回目のライブ・イベントを開催した
ラッキーストライクじゃが


次回は11月21日
今度は渋谷 クラブ・エイジアじゃ~

ハコも大きくなって
いっそうパワーアップした
ラッキーストライクのライブが
いまから楽しみじゃのぉ~

オープニングアクトのメンバーも
選りすぐりだそうじゃよ

前回メールでチケット希望された方が
おられたんじゃが・・・
今回も爺のところでチケット手に入るので

希望がありましたら
プロフィール内に記されている
直メへ問い合わせてくださいな
対処させていただきますので^^

爺は明日から土曜まで
ちょっと遠出をしておりますので
日曜日くらいには
返事が出来る予定でおりますじゃ


話は変わるんじゃが
昨晩は夕方から
代々木体育館へ出掛けて

某女子大毎年恒例になっておる
新体操演技発表会に行っておったんじゃ

今年はフジテレビの
戸部洋子アナが進行アナウンサーに
満員の会場のなか
発表会が始まって・・・

実は
五年程前に大学の関係者に招待された時は
新体操の発表会???
テレビなどでたまに目にする
競技発表会と思いきや

劇団四季宝塚を観ているかの様な
ひとつのテーマを物語仕立ての
ミュージカルのような発表会なんじゃよ

今年は「くるみわり人形」じゃったよ

所詮、大学生の・・・と思いきや
選手の中には国内外の大会
上位に位置する子達も多く

現役2年生には
ワールドカップにも出場しておる
フェアリージャパンPOLAキャプテンもいて
なかなかの
実力者揃いなんじゃよ

今年は中間に
賛助出演の体操クラブに
いつも以上にちびっこが多くて

どこのクラブが忘れたんじゃが
2、3歳くらいの
ちぃ~さな子達
一生懸命、大人になった気分で
リングやリボンの演技をしておる姿が
可愛くて、可愛くて・・・ ww

そして、くるみわり人形も
いよいよフィナーレを迎え

最後に四年生の選手紹介
(今年は9人だったが・・・)
そして、後輩から先輩へ
花束の贈呈


ここでは毎年、涙しながら
先輩後輩が抱き合い
会場から愛情いっぱいの拍手が鳴り響き

爺もときどき、ウルっとしてしまうんじゃが

やはり、4年間の思い出
こみあげてくるんじゃろうなぁ

練習中や競技中に怪我で
太ももや足首などを骨折したり

技が中々上手くいかなくて
泣いた日々

きつい、厳しい練習に明け暮れても
共に切磋琢磨してきた仲間がいたから
こうやって胸を張って
堂々と晴れ晴れとした涙を流せるんじゃろう

それは
やった者にしか
やり続けた者にしか
味わう事の出来ないものなんじゃろうなぁ


みなさん
おつかれさまでした


戸部洋子アナウンサーも
お疲れさまでした(笑)







補足


プログラム

Ⅰ部
クリスマスの夜
   クリスマスプレゼント
   クリスマスパーティー
人形の伝説
   喜び
   真相
   好奇心
戸惑いの先
   ざわめき
   復讐と真の姿
   雪の森へ

Ⅱ部

賛助出演
競技種目
卒業生(OG)作品
4年生作品

Ⅲ部

クララの見た世界
   幸せなひと時
夢から覚めると
   花のワルツ
   ともに見る夢
   フィナーレ



スポンサーリンク



nice!(193)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 193

コメント 2

yakko

お早うございます。
皆既月食は見損ないましたが、テレビで見ました〜(*^^)v
by yakko (2014-10-09 08:26) 

johncomeback

子供や若者の懸命な姿を見ると涙腺が緩みます。
きっと歳のせいでしょう(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。