SSブログ

「天使すぎるアイドル」橋本環奈、事務所のトラブルか? [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

「いぢわるすぎるじじい」 「毒舌すぎるじじい」
と、リアルでは言われとる爺じゃが(笑)
借り物のブログでは
あんまり毒を吐くわけにはいかんのでソフトな爺なんじゃが
独自ドメインでブログやる時は、毒吐きまくるかもじゃ

またまた話題になっとるのぉ
「天使すぎるアイドル」橋本環奈・・・

今回は、姑息なAKB商法のさらに上をいくCDの販売方法に
非難が殺到しとるようじゃ
デビューシングルにメンバーとのハイタッチ券が
入っとるらしいんじゃが

ここまでなら、AKB商法と同じレベルで済んだものを
なにを血迷ったのか、誰とハイタッチ出来るかは
開けてみるまでわからんそうじゃ

単純に13分の1の確率という訳にはならんじゃろう

ここまでやるとは・・・
もし仮に、故意に橋本環奈の当り券を少なくすれば
当るまで買うという可哀そうなファンがいるんだから
必然的にCDの売り上げはあがるじゃろう
まさか、そこまでえげつない商法はしておらん事を願うが・・・

こんな商法に踊らされて
CDを複数買わされるファンも可哀そうじゃが
橋本環奈以外のメンバー(申し訳ない、名前がわからんでのぉ)
も可哀そうじゃろ

本人達にはなんの罪も無いんじゃが
こんな事で、せっかく脚光を浴び出したグループが
ダメになったりする事は多々あり
そんな時は、ほぼ事務所の問題だったりするもんじゃ

数年前に、爺が応援してあげていた歌手志望の子が
上京して、あるオーディションで合格し
有名なプロダクションの子会社の
小さな事務所と契約したんじゃが・・・

今のご時世、中小の事務所は
余程の才能でも無い限り最初からプロダクションが大金かけて
プロモーションしてくれる事はないのが現状じゃな

おまけに契約書で縛りつけた自社のタレント達に
ボイトレだ演技指導だとレッスン料を取って稼いでいる始末じゃ
案の定、その子も1年近く、レッスンばかりで
あげくにレッスンも無名の先生でのぉ・・・


爺も嫌いな業界では無いので、あまり悪くは言いたくないんじゃが
夢見て頑張っている子たちから金を巻き上げるのはどうかと


調べてみたんじゃが・・・


橋本環奈は、なぜ突然ブレイクしたんじゃろう
確かに、ずいぶん前から地方限定のアイドル達は
けっこう存在しておったし
その中にもスター性のある子も居たはずじゃ

今と数年前の違いはなんじゃろうか
それが、ネット環境の普及と大きく関わっておるじゃろう
数年前では考えられんのじゃが

今、地球の裏側でおきている出来事がツィッターや、LINE、YouTube
ユーストリームなどの普及によりリアルタイムで知り得る事も出来る時代じゃ
当然、Googleの検索サービスもひと役かっておるしのぉ

一昔前なら、地元で追っかけをやっているファンが
撮った写真をひとりで楽しんだり、ブログに貼って喜んだり
一部のファンの間では人気の・・・・
というのが多かったんじゃが、今はSNS等の普及で
一瞬にして多数の人間が情報を共有出来るように・・・

あとは、最初にツィッターにコメントした者の
キャッチフレーズが当った、良い例だと思うんじゃよ。
もしかしたら事務所の仕掛けなのかもしれんが・・・
1000人にひとりの・・・ではなく
1000年にひとりの逸材のフレーズが嵌ったと

確かに、爺が見ても可愛い子じゃ、しゃべくりも面白みもある
じゃが1000年はちょっと・・・笑

爺が今まで見てきたアイドルで衝撃的に可愛かったのは
知人のプロダクションの部長と某テレビ局に
打ち合わせに行った時のことじゃ
たしか2001年の春過ぎころだったと思うが、打ち合わせ後に
スタジオ見学しておったら、そこに居たのが・・・
松浦亜弥」じゃ
いや~可愛いってもんじゃ無かった、オーラがあったぞ

これぞアイドルじぁ~っていうオーラ

わしは早速、その部長に
デビューさせたら絶対に売れるじゃろうって言ったんじゃが
もうCDデビューしてますよ、それにもう売れてますよって・・・

知らんかった・・・^^;
帰宅してネットで調べてみたんじゃが
今みたいに情報量は無かったがすぐ探せたよ。

あれ以来、何人かのアイドルさんにも会う事が出来たんじゃが
あれほどの衝撃というか
アイドルする為に生れたんじゃないかと思えた子は
あやや、松浦亜弥だけじゃ。

今は、カヴァー曲唄ったり
抜群の歌唱力を披露しておるようじゃな
やはり、アイドルの枠だけにとどまらない
実力派シンガーの資質もあったんじゃなぁ

いろいろあったみたいじゃが
結婚を機に、更に幸せになって欲しいのぉ

橋本環奈ちゃんにも
基礎をしっかり勉強、レッスン積み重ねて
着実な成長と成功を期待したいのぉ

そのためには
一にも二にも、事務所次第なんじゃがのぉ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。