SSブログ

佐久爺が消えた?? 京都からシンガポールへ

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

みなさんご無沙汰ですじゃ m(_ _;)m

二週間も更新出来ずに飛び回っておりました
老体に鞭打っておりましたので(笑)
昨日は一日中のんびりとさせて頂きました

直メで安否を気遣っていただいたり
「なにやってんですか~」って急かされたり
有り難いメールに感謝いたします

そんな中
沢山の方々にご訪問いただきまして
重ね重ね感謝いたします

そうそう
台湾旅行のご報告も途中じゃったし・・・
ラッキーストライクの近況報告も
たくさん書きたい事があったのじゃが

では
この間、爺が何をやっていたのか

調べてみたんじゃが・・・


調べんでも自分の事なんじゃが 

先月26日から二泊の予定で
久しぶりに京都に出かけて
早めの紅葉街並みを堪能しておったら

突然シンガポール行きが決まって
Mr.Oから連絡をもらい帰京の翌日に
2人羽田から飛び立つことになったんじゃ

羽田空港で早めに待ち合わせをして
チケットの受渡しや日程の打ち合わせじゃよ

01  羽田.jpeg

01  羽田2.jpeg


聞いてびっくりじゃ
シンガポールに行くのに
飛び越えてジャカルタ空港トランジットだと[がく~(落胆した顔)]

しかもトランジットの間に空港内
ジャカルタ在住の仲間と打ち合わせじゃ
流石Mr.O時間調整に抜かりがないのぉ

ひとりだったら、ぼ~っと時間つぶしなんじゃが(笑)

到着そうそう
ジャカルタ空港トイレに入ったついでにパシャリ[カメラ]

03 ジャカルタ空港 トイレ2.JPG
03 ジャカルタ空港 トイレ.jpeg


正式にはスカルノハッタ国際空港と言うんじゃが
日本で例えるならば、伊藤・重信国際空港か???

トランジット中に
マグロ港の工場の打ち合わせを終えて
再度ガルーダインドネシア航空機に乗り込み
いざ、シンガポール

意外と乗り心地が良い機内じゃ
CAさんパシャリ[カメラ]
気付かれたけどにっこりスマイルじゃった^^
03ガルーダインドネシア航空CA - コピー.jpg

そしていよいよ
久しぶりシンガポール・チャンギ空港
世界一の国際空港と言われるだけはあるのぉ
しかし十数年でよくもまぁ変身したもんじゃ

羽田空港も狭いながらも素晴らしいとは思うのじゃが
ここ(チャンギ空港)を体感してしまうと
さすがにかすんでしまうのぉ
61 チャンギ空港.jpg

飛行機に乗らないのに
現地の人達が空港敷地内(ショッピングモール等)で
一日愉しんで帰るというのもわかるような
06チャンギ空港 - コピー.jpg

爺が密かに期待していた
マリーナベイサンズ宿泊は・・・
空港に迎えに来てくれたMr.Eに聞いて
木端微塵に吹き飛び(笑)
爺たちを乗せた車はチャイナタウン


機内の冷房のせいか
鼻水が止まらないMr.O
スーパーのレジにあった薬を購入
旅慣れたもんですなぁ
11チャイナタウン 薬.jpg

とりあえず軽く夕食を取ろうと
バクゥティという
骨付き肉スープ有名店にて
12夕食 店バクゥテェ.jpg
13夕食 骨付き肉スープ.jpg

お腹が満たされたので
そのままホテルへと車で移動したのじゃが

ホテルが近づいてくると同時に
なんだか周りの雰囲気が一気に怪しくなって
ベイエリアとは真逆の風景が目に飛び込んで

Mr.Eに尋ねると
何でもこの辺りはいかがわしい店多いとのこと

例えるならば西新宿の高層ビル街から
夜の歌舞伎町に移動してきたみたいな(笑)

30代のころ歌舞伎町で毎晩
飲み呆けていた爺には
嫌いな雰囲気では無いんじゃが(笑)

さすがに見知らぬ異国の夜は・・・
くわばら・・・くわばら・・・

ベイエリアのホテルの10分の1位で泊まれるし
人様のお金で来ている立場としては
何も文句は無いし、これも旅の醍醐味と・・・

Fragrance Hotel – Sunflower ここ
というホテルに宿泊することに・・・
さすがに写メ取る程の部屋では無かったので
早速、寝る事に

翌朝、外に出て
ホテルをみてみると4階建て
ややピンクがかったベージュの
こじんまりしたホテルじゃったよ

さて
これからが今回の旅の目的である
打ち合わせ三昧
セントサ島での遊び・観光も
紹介させてもらう事にしますじゃ


つづく


スポンサーリンク



nice!(231)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 11

Raccoon

良いですね!シンガポール!!
私もぜひぜひ行きたいところです♪
旅のお話、楽しみにしていますねv
by Raccoon (2014-11-05 13:52) 

ニッキー

シンガポール、何度か行きましたが良い所ですよねぇ^^
ただ、あの外気温と建物内の気温差にはいつもやられちゃってましたが(^_^;)
出張続きで大変そうですが、お体にはお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-11-05 23:56) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-11-06 07:15) 

ミーミー


シンガポール!
 行った事は無いですが~~良い国なんでしょうね

 
by ミーミー (2014-11-06 07:39) 

aloha

お忙しくしていらっしゃったのですね!
シンガポールは安全で清潔なので、大好きな国の一つです。
それにしても、ジャカルタでトランジットとは・・・と思っていたら、
トランジットで打ち合わせという時間の使い方もあるんですね。
仕事で海外に行ったことはないので、目からウロコでした(^^;)
骨付き肉スープ、美味しそうですね。
私はシンガポールのチキンライスが好きです♪
by aloha (2014-11-06 09:09) 

りょうくん

シンガポール・・
いいですね~!
15年前に行きましたが、
すっかり気に入ってしまいました。
青空の色がきれいで、あの独特の湿気が最高!
街もホントにきれいですよね。
チキンライス食べたい~(笑)
また絶対行くぞ~!と思っています^^
by りょうくん (2014-11-06 12:05) 

ともち

シンガポール、今年の初夏に旦那さんが海外出張の練習として2週間ほど行ってました。
2~3日あれば、観光できちゃうような場所だと言ってましたが・・・
「マリーナベイサンズ」一度は宿泊してみたいホテルですね♡
お疲れが出ませんように・・・

by ともち (2014-11-06 13:57) 

まこ

ご訪問有難うございます。
シンガポール!!いいですねぇ
その例のホテルの屋上のプール
行ってみたいです(⌒▽⌒)
by まこ (2014-11-06 17:47) 

ポレンタスキー

初めまして、こんにちは。nice ありがとうございました。
シンガポールの空港はきれいだし、お店も充実していて、飛行機に乗らないのに日がな一日過ごす人がいるというのも頷けます。
by ポレンタスキー (2014-11-06 19:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんばんは、
RSSのブログ更新通知がエラーとなっていますよ。
ここのところ更新通知が来ないから変だな?
と、思ってました。

エラーは、
テキストの内容に無効な文字が見つかりました。
行: 4257 文字: 1
ネバネバムコ多糖は健康に不可欠だ<br />

と、表示されてますが。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-06 20:46) 

さる1号

むむむ、怪しげな雰囲気の街にあるHOTELなんですね
この界隈、自分も行った事がありますが昼間限定
夜はどんな感じなんだろう
by さる1号 (2014-11-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。