SSブログ

佐久爺の台湾ぶらり旅  その1

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

いつもいつもたくさんのご訪問
ありがとうございます


先般、香港に飛んで
個人投資家と交わした仮契約を
今週、都内で正式契約したりと
なにかと忙しい爺なんですじゃ

スーツケースが綺麗に片付いたのが
昨晩で・・・やっとじゃ

食べ物だけは先に
引き出しておったので食べて
じいさま、ばあさま仲間には
お土産をおくばりして・・・

ようやく一息ついたところです


振り返ってみたんじゃが・・・



まさか帰国便で
台風と追っかけっこするとは思わず
意気揚々と羽田を飛び立つ事に

機内食はこんな感じで
機内食 行き - コピー.JPG

台北に着いて
タクシーにてインペリアルホテル
地下鉄の中山国小駅から徒歩5分ほどにある
ヨーロッパ調のホテルなんじゃよ

ロビーでチェックイン
ホテルロビー - コピー.JPG

部屋はプレミアム・ツイン
インペリアルホテル - コピー.jpg


チェックインを済ませて
日本にも支店のある有名台湾料理店「欣葉」
双城街と徳恵街の交差点にある
「欣葉」の本店へ台湾料理を堪能しに・・・


炒青菜(旬野菜の強火炒め)
空心菜とニンニクを炒めただけで
シンプルな料理なんじゃが・・・旨いっ
炒青菜(旬野菜の強火炒め).JPG


欣葉滷肉(豚バラ肉の柔らか煮)
シンイエの名物で見た目ほど脂っこくないんじゃ
欣葉滷肉(豚バラ肉の柔らか煮).JPG



焼き飯も・・・
焼き飯.JPG


豆豉炒生干貝(ホタテ貝柱の葉ニンニクとトウチ炒め)
ホタテとネギを炒めた
ちょいとピリ辛じゃが、後ひく美味しさじゃったよ
豆豉炒生干貝(ホタテ貝柱の葉ニンニクとトウチ炒め.JPG


写真を取り忘れたんじゃが
杏仁豆腐も美味しかった
チンチャ マシッソョ~

あ、台湾じゃった(笑)


いやぁ
けっこうお腹も膨らんで
眠くなったので
ホテルへ戻って一日目は終わりじゃ

つづく


スポンサーリンク



nice!(222)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 3

ふゆん

サクじぃちゃん!
お腹空いただぁ(´ д `)ノ
by ふゆん (2014-10-19 16:38) 

aloha

『欣葉』、有名店ですよね。私も前回台湾へ行ったときに行きました。
結婚式(披露宴?)をしていたカップルがいたのを覚えています。
豚バラ肉が看板メニューでしたか。食べたっけな?
記憶がないので、次回行くことがあれば食べたいです(^^)
by aloha (2014-10-20 00:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
青菜炒め・・・見るからに美味しそう✿
翌日 ニンニクの匂いは大丈夫でしたか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。