SSブログ

美人すぎるADのTBS笹川さんが女子アナに転身!7・5デビュー [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

話題作りなのか、本気なのか
TBSに異色のアナウンサーが誕生するみたいじゃ

以前から“美人すぎるAD”として話題になっておった
一般職で入社2年目の笹川友里さんがアナウンス部に異動で
新人女子アナとしてデビューするらしい


調べてみたんじゃが・・・


美人すぎるは、ちょっと言い過ぎじゃろう
と爺は想うんじゃが
まあ、確かに裏方稼業のADにしては可愛いのかもしれん

そもそも、誰が言いだしたんじゃろう
おそらく、きっかけは
彼女の中・高・大学の先輩でもある、林みなほアナが
自身のブログで、美人ADと紹介したのが始まりじゃろう

テレビ関係者も、そのような転身は聞いた事が無いというし
異例の抜てきであることは間違いないのぉ

しかしじゃ
ずぶの素人をアナウンサーにするとは・・・と思いきや

笹川さんは、もともとはアナウンサー志望で
TBSのアナウンサー試験を受けたそうじゃが不合格
それじゃあ・・・と、その後に受けた一般職の試験に合格し
情報制作局情報二部に配属されたそうじゃ

あの人気番組「王様のブランチ」のADとして1年間
ロケ先への連絡やら弁当の手配やら、編集作業の補佐など
裏方の仕事に従事していたそうじゃ

そして、その「王様のブランチ」で
来月7月5日からデビューするんじゃと
現在は発声練習や原稿読みの研修中なんだそうじゃ

爺は、さいきんこの番組を観とらんからのぉ
これを機にちょっと観てみる事にしようかのぉ
( まんまとTBSの策略にはまってる ? )

同局アナウンス部では
「TBSは適材適所の人事が方針。笹川はアナウンサー志望だった社員で
入社後も注目していました」と説明しておったが

本当~かぁ~
ただ、美人だからじゃないのかぁ~(笑)

美人すぎるADから、女子アナになったら
なんじゃ、普通じゃないかとならんように

しかし、やっぱり世の中見た目なんじゃろうか

他には7月24日スタートのバラエティー「WADAIの王国」
にも、レギュラー出演が決まっているんじゃと

でも、アナウンサーとしては
一足先に、6月26日からラジオ番組で仕事を開始しておる
「大沢悠里のゆうゆうワイド」じゃ

そのうち、日本女子大学時代に所属していた
ゴルフ部で鍛えた腕前も、披露する日も来るかもしれんのぅ

ちょっとの遠回りじゃったが
本来の志望職に就けたんじゃから
ますます頑張られますように。



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。