SSブログ

霧の森大福が届いた。お取り寄せスイーツ獲得の裏ワザは? [グルメ全般]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


心地良い天気が続いておるのぉ
世間ではゴールデンウィークじゃが
あなたは、どちらかにお出かけになる予定は?

爺は、今年は我が家でのんびりじゃ
そして今日はご褒美が届いたんじゃ(^o^)
お取り寄せが困難と言われとる
愛媛県、霧の森大福じゃ

一か月で150箱位しか通販をしていないので
その倍率が100倍とも120倍とも言われておってなぁ
抽選で当らんと買う事も出来んのじゃ

そう言われると爺は、よけいに食べとうなる性格でのぉ
あなたも、そうじゃろう(笑)
どうにもこうにも、くじ運のわるい爺だから

霧の森菓子工房さんの新宮本店で買うことに
とゆうても、ここから遠いので
愛媛県松山市におる知人に頼んで買ってもらい
クール宅急便で3箱送ってもらったんじゃ

届いた時の喜び
箱を開ける時のわくわく感
そしてついに爺の口の中に・・・

最初のインパクトは、濃厚な抹茶の風味
噛み切った時のこしあんの甘味
そして直ぐその後にクリームのなめらかな味・・
まさに絶妙な旨味じゃ(至福の時・・・)

「和菓子の宝石箱や~」
いかん、いかん
くだらんことを口ずさみそうになった

贅沢な抹茶ともっちり感、そして上品なこしあん
こりゃあ、みんな食べたくなるはずじゃ
おまけに取寄せ困難となるとなおさらじゃのぉ


調べてみたんじゃが・・・


原材料である地元の新宮わきの茶は
なんと30年間無農薬で栽培されとるそうじゃ
おかげで土台である茶畑には害虫もその天敵も生息
自然の生態系がよみがえり
それらに耐えうる強い生命力と
深い香りに満ちた茶葉が育っておるそうじゃ


考えてみれば、わしら人間もそうじゃ
ちょっと具合悪くなると薬・・・薬・・・
本来、わしら人間にはがん細胞ですら
自力で治してしまう自然治癒力ってものがあるんじゃが


日頃の食生活や薬の服用などで
自分の力ではなく周りの効力に頼ってしまい
だんだんと弱くなってしまうからのぉ


さて、この大福は、四重構造になっておって
まず真ん中にクリームが、そのまわりにこしあんがあって
それを抹茶が練り込まれた餅で包みこんでおる

最後の仕上げは
加工抹茶は一切使用せず 一個づつ丁寧に手作業で
贅沢なほどの量の抹茶がまぶしてあるんじゃ


どうじゃ
食べとうなるじゃろ~(笑)


ちょっと余分な費用もかかってしもうたんじゃが
それでも納得の霧の森大福じゃ
一箱に八個(個包装)入って1000円じゃ

さらに、調べてみたんじゃが・・・


お取り寄せの日程や
全国の百貨店などの出張販売もやっており
「霧め~る」というメルマガで知らせてくれるそうじゃ


それでも
年間の来場者が25万人もいるらしい
希少価値(手に入りにくい)があるというのは
人を呼べると言う事じゃなぁ


明日までは
美味しく食べれそうじゃ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

harada

わたしも以前、お土産で頂き
大満足でした。
by harada (2014-05-27 15:16) 

無許可で道路や公園へ水を撒く お婆さんとお爺さん


四国中央市が管理する公園の水道水を許可なく、毎日早朝、日中、夕方、夜間に狂った様に道路や公園へ毎日数トンの水を撒いて無駄使いをして、他人へ迷惑をかけたり、何と市が管理する公園の水道水で、自分の乗用車を洗車したり、公園や花壇を私物化する、帽子を被った頭が変なお婆さんと、頭が禿げ上がった白髪頭なので、野球帽を被りマスクを着けた、お爺さんの情報です。

by 無許可で道路や公園へ水を撒く お婆さんとお爺さん (2018-09-03 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。